top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

苺大福


夕方あまりにもお腹がペコペコだったので、

冷凍庫にあったお餅を解凍して食べようとレンチンしたらさ、

ガチガチになってしまった。

いつもはお湯にくぐらせて解凍するんだけど、

もうあまりにもお腹が空いていたのでね、その手間が面倒で

そのままレンチンしたのですよ。

そしたらとてもじゃないけど食べられる代物じゃないものが出来あがった。

あー、あー、お餅食べたかったなぁ、お腹すいたなぁと

お皿にこびりついたガチガチお餅を金タワシでゴシゴシこすり取っているときに

救世主が現われた。

ご近所のお友達がこんなに美味しそうな大福を持って来てくれたのです。

このタイミング、すごくないですか? うれしすぎる。

ありがたいことです。

もうお腹ペコペコだったので早速いただきましたよ。

餡子の甘さと苺の甘酸っぱさがもう絶妙! 美味しすぎて止まらない。

やっぱり和菓子はいいねぇ ♡


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page