top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

Wild life rescue


今朝、次男くんが「行って来まーす」と車で出て行って1、2分後に私の携帯がなった。

携帯の画面には次男くんの名前。

あれ?どこかに車をぶつけちゃったかな?と思いながら電話にでると、

「ケガして動けない鳥がいるから今すぐに来て!」と言われた。

その辺にあったタオルをつかんで次男のところに急いで駆けつけると

ロリキートがいましたよ。

道路の真ん中で動けずにいたそうだ。

このままだと車に轢かれちゃうのでとりあえず端っこに移動させたらしい。

次男くん、Good Job!

羽をケガしたのかな? 飛べないようでした。

近づくとギャーギャーと大騒ぎしていたけど、

タオルをかけて包んだら大人しくなったのでとりあえず家に連れて帰りましたよ。

さて、どうしたらいいのかしら?

夫に電話して聞いてみた。

「イアンのところに連れて行ってみたら?」と言う。

イアンはエンとマリーがお世話になっている近所の獣医さん。

「治療費かかるよ?」と言うと、「しゃーない」と言う。

まぁ、なんていい人なんでしょう。

箱に入れて急いでイアンのところに連れて行きましたよ。

イアンに「ケガをして飛べないロリキートを見つけたんだけど」と言うと

「チェックして治療するから大丈夫だよ。どうもありがとう。」だって。

治療代は?と聞くと必要ないとのこと。

ケガした野生動物を見つけた時は

近所の獣医に連れて行くといいんだって。もちろん治療費を請求される事はないそうだ。

へー、そうなんだ。

保護して連れていけない時は Wildlife Sydney 02 9413 4300 へ電話をすると保護しに来てくれる。

保護をする時、ケガした動物は興奮しているので噛まれちゃう事もあるらしい。

なので十分注意が必要だそうです。

今日は良いことをしたのでね、良いことが返ってきましたよ。

テツおじさんのクレープ。

ふわふわで美味しい♡


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page