top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

Birthday Party


週末、長男くんの彼女のお家に私たちもお呼ばれされていたので

チャッツウッドの海堂さんのサーモン寿司のプラターを持ってお邪魔してきましたよ。

玄関の扉を開けるとレッドカーペットが敷かれていて、

部屋のドアを開けると「Happy Birthday!!!」の声。

長男くんの21歳のお誕生日パーティーをサプライズで開いてくれた。

私は、この日に共通のお友達を呼んでサプライズパーティーをすると事前に彼女から聞いていたんですけど、何にも知らなかった長男くんはとってもうれしそうでした。

料理の得意なお父さんが手間暇かけてこの日のお料理を用意してくれた。

お父さん、お母さんが本当に温かい。

申し訳なく思うくらいによくしていただいてますよ。

それでもまだお付き合いしているという事をお父さんの前で

口に出して言ってはいけないのだそう。

娘をもつ父親としては頭では分かっていても聞きたくないんでしょうね。

さて、今日から長男、次男、2人揃って大学がスタートです。

長男は昨日ノートを買って準備をしてました。

次男くんに「あんたはノートいらないの?」と聞いたら

「ラップトップ持っていくからいらない。今時ノートなんていらないでしょ」だって。

ノートくらいはいるでしょ。いるよね?

一足先にスタートしたお友達から

「1日目からしっかり勉強でハードだったよ」と聞いて

「初日から?!」と驚いていた次男くん。

次男よ、大学は勉強をしたい人がいくところなのですよ。

1年続くかな?


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page