top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

ぶつけられた。


と、母から電話があった。

トラックにぶつけられてそのまま逃げられちゃったんだそう。

ただただショックで何をしていいのか分からずオロオロする母に、

後ろの車の人がわざわざ降りてきてくれて

ウィットネスになるからと連絡先をくれたようです。

お家に帰ってきて、

母は英語が話せないので代わりに次男くんがウィットネスの方にお礼の電話を入れたところ、

「当て逃げは許せない」とトラックの運転手に対してとても怒っていたようです。

その方のダッシュカメラにも証拠はあるし、いつでも証言しますよと言ってくれたらしい。

世の中まだまだ捨てたもんじゃないですね。

母曰く、とってもダンディーな素敵な方だったらしい。

事故直後、母はちょっとパニックになってるし、トラックはそのまま逃げちゃったので

ナンバープレートはおろかどんな色のトラックだったのかも覚えていなかったけど、

ダッシュカメラを再生したらナンバープレートなど、全てが鮮明に録画されてました。

80ドルくらいの安物だけどダッシュカメラがあってよかった。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page