top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

大坂なおみちゃん


オーストラリアンオープンで優勝しました!

普段、女子の試合はほとんどみないのだけど、大坂なおみちゃんは別。

昨日は家族揃ってテレビにかじりついて見ましたよ。

いい試合でした。

2セット目でマッチポイントから巻き返したクビトバ選手のメンタルもすごかったし、

2セット目を取られてしまったなおみちゃんの3セット目からの立ち直りのメンタルの強さ、

本当に素晴らしい!

上手くいかないとき、ラケットを叩きつけてしまう選手がいる中で

グッとこらえて自分の感情をコントロールしてたなおみちゃん、

若いのになんて素晴らしい選手なんだ!と感動です。

あとね、あの試合にはいつも一緒にテニスをしているお友達が

線審として参加していたのです。

グランドスラムの、しかも決勝戦の線審をするというのはすごいことなんですよ。

画面の端に時折映る彼女の姿、そしてなおみちゃん、

あのコート上で2人の日本人女性が頑張っていたわけです。

本当に良い試合でした。

今晩はナダルとジョコビッチの決勝戦。

楽しみです。

今日は暑いのでね、決勝戦の前にちょっとビーチで泳いできたいと思います。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page