top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

fitbit


面倒くさがりの私ですが、フィットビットをしだしてから

食べた物は全て記録し続けているので

毎日どれだけ消費して、どれだけ摂取したのかがきちんと分かる。

食べすぎたらその分動けばいいんだもん。

どれだけ動けばいいのか数字ではっきりと分かるから

ダイエットには欠かせないアイテムなのです。

Fitbit、すごくいいから夫にも「買いなさいよ」としつこく言っていたのだけど、

「こういう時計には全く興味がない」のだそう。

もうすぐ夫のお誕生日なので

「4人でちょっと奮発してApple Watchの一番いいやつをプレゼントしたいんだけど?」と言ってみたらちょっと態度が変わった。

それでも最初は「そんな物はいらない」と言っていたけど、

自分でお店に見に行ったり、レビューをみたりしているうちに

Apple Watchがとっても欲しくなったようです。

んで、どうせ買うなら少しでも安い時にとセールの時に勝手に買ってきましたよ。

そして今日はApple Watchと連動できる体重計も買ってきた。

この体重計もいろいろとすごそう。

すっかりApple Watch大好き人間やん。

さて、夫のApple WatchのベルトはこんなMilanese Loopというやつ。

私のFitbitもプラスチックじゃなくてこんなのにしたい。

けどFitbitはこんなのがないのでebayでFitbit用のMilanese Loopというのを買ったのです。

届いたベルトは

Apple用とFitbit用とで接続部分が違うだけでベルト自体は全く同じ!

Appleで買ったMilanese Loopは$229する。Appleの刻印も何もない。

私がebayで買ったやつは送料込みでたったの$10。

私のはテニスをした時にちょっとベルトが緩んだので、

やっぱり偽物はダメか と思ったけど、

聞くと夫のも緩むらしい。

使い心地も同じじゃん。

それなのにこの金額の差、あまりにも大きくないですか?

せめてAppleの刻印はあって欲しかった。

検討されてる方、ベルトはこの安もんで十分ですよ。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page