top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

明けましておめでとうございます。


今朝は5時ちょっと前に起きてノーザンビーチまで日の出を拝みに行ってきましたよ。

サウスカールカールからの日の出です。

今年も1年良いことありそうです。

その後はシェリービーチまで歩いてまた戻ってきました。

まだ8時前なのに、もう暑い。

エンちゃんは途中で座り込んじゃったのでシャワーを浴びさせ、

途中途中の日陰でクールダウンさせながらなんとか車までたどり着いた。

エンは暑さに弱いから夏はお散歩時間がどんどん早まる。

さて、午後はご近所のお友達がお節&お雑煮ランチにご招待してくれた!

すごくないですか?

黒豆もふっくらで艶々!

利尻昆布を使った昆布巻きに、大好きな栗きんとんや伊達巻、数の子まである!

食材にもとことんこだわったお節料理で本当に本当に美味しい。

彼女は家から歩いて1分ほどの所に住んでいます。

4年ほど前から住んでいるそうなのだけど、つい最近まで気が付かなかったのです。

そして今日は彼女のお宅で別のお友達とも再会できた。

朝、早起きして太陽のパワーをもらったからね、

早速良いことがありましたよ。

今日はこのお二方に感化されて

お家に帰ってからキッチンの引き出しの中を片付けました。

割と片付けている方だと思っていたけど、

1つ1つ手に取ってみたら、

何のだか分からない蓋だけがいくつもあったり、

いつか使うんじゃないかと思いつつもう何年も出番のない物だったり、

そんな物を思いきって断捨離したら

パンパンだった引き出しが、三分の一になりましたよ。

でも食器はなぁ。

食器棚パンパンだけど、

これは断捨離、勇気いる。

ネットフリックスで「こんまりメソッド」をみれば考え方が変わるかな?


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page