top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

久しぶりのビーチ


暑いです。

明日以降も更に気温が上がるようです。

あまりにも暑いので今日はエンとマリーが泳げるビーチに連れて行きました。

もうエンもマリーも大興奮。

辺りを歩いているワンちゃん達にもれなくご挨拶しに走り寄ってましたよ。

黒いワンちゃんへのご挨拶が終わって、次のワンちゃんのところにダッシュしてるとこ。

かわいいねぇ。

さて、おチビちゃんのその後。

今月18日の朝に裏庭にうずくまってたおチビちゃん。

19日は大雨に打たれてずぶ濡れでもうダメかと思ったけど、

翌日にはすっかり元気になって、箱から飛び出してお庭を歩き回り、

パタパタと飛ぶ練習も始め、夕方ごろには羽ばたきながら木を駆け上る練習を始めましたよ。

夜は薄暗くなる頃に箱に戻して家の中に入れるのですが、

箱に入れるとパタパタ暴れるおチビちゃん。

でもね箱の上にタオルをかけて真っ暗にした瞬間に大人しくなる。

んで、そぉーーーーーっと箱の中をのぞいてみると、もう寝てる!

暗くなった瞬間に寝ちゃうんですね。めっちゃ可愛い。

まだ飛べないおチビちゃん達は夜騒いじゃうと他の動物に襲われる危険があるから

本能的に暗くなったら寝るようになっているのかな。

夫と私がニューキャッスルに旅行に行ってる間にお庭からいなくなっちゃって

とっても心配してたのだけど、お隣のお家の木に止まっているのを発見。

んでその後はまた家の木に戻ってきてあとはひたすら上へ上へと登っていき

夕方にはこの木のほぼてっぺんに。

今朝は別の木に移動した模様。 飛べる距離が日に日にのびてる。

あまりにも高いところすぎておチビちゃんの姿は見えないけど、

親鳥を呼ぶ鳴き声だけが聞こえてきます。

早く自由に飛びまわれるといいね。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page