top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

Merry Christmas!


長男は24、25日と彼女のお家に招待されてお泊まりなので

今朝は4人でプレゼントを開けましたよ。

いくつになってもプレゼントはワクワクしますね。

中でも一番のヒットはこれ。

スマホでできるカラオケ〜♬

Cotton Onで39ドルのが15ドルに値下げされてたので我が家に1つ、

そしてお友達へのクリスマスプレゼント用に2つ買いました。

Pokekaraというアプリを使うと、どこでもお手軽にカラオケができるのです。

5年くらい前に日本から2万円ちょっとで買って来たカラオケ器具があるんですけど、

新しい歌を足すたびにお金を払うシステムだったのです。

これはこの15ドルのマイクに、アプリは無料だって!

日本の歌はもちろん英語の歌もある。

これ、めっちゃおすすめですよぉ。

さて、夫も長いホリデーに入ったもんだから

もう毎日ダラダラとひたすら美味しいものを食べ続けてますよ。

きっと年明けまで食べ続けるでしょうね。

お散歩だけではカロリー消費が追いつかないので

夕方からテニスのヒッティングでもしてこようと思います。

皆さまも良いクリスマスをお過ごしください。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page