top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

New Castle


エンとマリー、そしておチビちゃんを子供たちにお任せして

夫と2人でNew Castleまで遊びに行って来ました。

エンたちが一緒じゃないのでビーチ沿いではなく、シティー側に泊まりましたよ。

New Castle、通り過ぎるだけでゆっくりと寄ったことなかったので

どんな街なのか行ってみたかったのです。

大きな貨物船がすぐ側を行き来する港町。

赤煉瓦の歴史のある古い建物とハンターリバー沿いのちょっとオシャレな人気スポット。

なんとなく門司港に似ているなぁーと懐かしい感じがしました。

街中を歩いていたら可愛い布屋さんを見つけて中に入ってみると

カラフルなシャワーキャップがたくさん!

可愛いシャワーキャップがほしいなぁーとちょうど探していたところだったのです。

なのでこんなところでシャワーキャップの専門店を見つけるなんてびっくりでしたよ。

独特の世界観を持ったAlieさん、お店のカウンターの奥でたくさんの布に囲まれながら

カタカタとミシンを動かして商品を製作しています。

フラミンゴのシャワーキャップを作ってもらった。

かわいい♡

好きな布で作ってくれます。大人用は29ドル。

ハンターリバー沿いにあるカフェのジェラート。

Blood Orangeのシャーベットがとっても美味しかった。

ホテルでの朝ごはん時、ジューサーが置いてあったので

ちょっと風邪気味だった夫はスイカに生姜をたっぷりと入れたジュースを作った。

めっちゃ生姜! 

でもこれがすっごく美味しくて、この後、もう1回同じ物を作りましたよ。

帰りはビーチ側に寄ってみる。

あー、やっぱりビーチ側に泊まればよかった!

このずっと続く海岸沿いのコースをひたすら歩きたかったなぁ。

次回はエンとマリーを連れてこっち側に来たいと思います。

帰りの道中、前回ここまで来たけど犬連れでは行けなかったCavesにも寄りました。

行きは高速だったけど、帰りは海沿いルートで帰りましたよ。

寄り道は楽しいね。

さて、子供たちにお任せしていたおチビちゃんですが、

旅行中に姿が見えなくなったと連絡があって心配していたけど、木の上にいた!

無事でよかった。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page