top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

雛がきた。


昨日お友達と「インコの雛が欲しい」と話していたら、

今朝、裏庭にこんなんがいましたよ。

インコではなかったけど、雛ちゃんが落っこちてた!

しばらく遠目に見てたけど、ずっとここにうずくまってる。

エンちゃんは遠巻きに見てるけど、マリーがパクッと咥えてしまいそうなんでね、

ダンボール箱で鳥小屋を作って保護しました。

ふわふわ布でそろーりと捕まえて箱に入れておいた。

親鳥、ちゃんと見つけてくれるかなぁーと心配だったけど、

私が家の中に戻ってしばらくしたらエサを運んで食べさせてる!

これで安心。

けど、雛ちゃんって結構な頻度でご飯を食べるんですね。

お母さん、お父さん、そして誰か分かんないけど、

3羽が入れ替わり立ち替わりエサを運んでいますよ。

無事に巣立ってね。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page