top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

早朝から猛暑


今日は朝早くに夫に叩き起こされて

6時半にはビーチに到着したけど、もうすでに暑い。

なんだか暑そうな色というか空気を醸し出してますよ。

んでハエがめっちゃ多い!

はらってもはらっても顔にまとわりついてくるから鬱陶しいったらありゃしない。

別に私が臭うわけじゃないですよぉ。

水分を求めて寄ってくるハエは、たくさん寄ってくればくるほどお肌が瑞々しい証。

と、勝手に良いように解釈しております。

だっておばあちゃんの顔周りにはハエが1匹もいなかったもん。

7時半なのに気温はすでに31度になったから

さっさと朝ごはんを食べて早々に切り上げましたよ。

お家に帰ったらエンちゃんはプールです。

水遊びが大好きなんでね、この時期は毎日毎日プールに入りたいとうるさいのです。

放っておいたら5時間でも6時間でも1日中泳いでますよ。

パトロールしながらプールに落ちてきた葉っぱなどを回収するのがエンちゃんのお仕事。

一枚の葉っぱも見逃しませんよ。

かわいいったらありゃしない。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page