top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

kale


最近よく作るケールチップス。

葉っぱの部分をちぎって

オリーブオイルとほんの少しの塩をまぶし170度のオーブンで10分ほど焼くと

美味しいケールチップスの出来上がり。

見た目はケールそのままっぽいけど、

パリッパリに焼いたケールは

韓国海苔にもちょっと似た感じでビールにもぴったりなのですよ。

特に次男が大好きで一人でオヤツがわりにむしゃむしゃ食べてますよ。

さて、先日作った石鹸を今日は型出ししました。

グレープフルーツの香りがして何だかとっても美味しそう。

けどまだ苛性ソーダの毒が抜けていないのでね、触るときは必ず手袋をしないといけ

ないのです。これから4週間ほど寝かせます。

石鹸作り、楽しい。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page