top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

寒い


ちょっと前までかき氷がたべたくなるほど暑かったのに

昨日、今日はヒーターをつけるほど寒くて気温差が激しい。

この間お肉屋さんで良さげな牛骨をみつけたので

コトコト煮込んでフォーのスープを作りましたよ。

次男くん、ここのところほぼ毎日学校の帰りにそのままバイトに行って帰りが遅く、

夕飯は夜遅くになっちゃうからあっさり系のフォーが一番うれしいんだと。

肌寒い日はあったかいスープが美味しい。

さて、今晩は次男の高校の卒業式で明日はフォーマル。

んで来月からいよいよHSCがスタートします。

先月にやっぱり大学に行こうかなぁーと言い出して、

HSCの物理でなんとか平均点を取れるように頑張ると言っていたけど、

家庭教師とのお勉強以外はバイトと遊びに忙しそうです。

どうなることやら。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page