top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

またまたDevon Cafe


に行ってきました。

今日はPiggy Bancというのをオーダー。

カリッカリのポーク、ポテト、ソーセージにグリーンピース。

ポーククラックリングは私にとっての悪魔飯。

大変美味しかったです。

が、朝ごはんにしてはかなりヘビー。

んで1日の摂取カロリーをかる〜く超えてますよ。

まさに悪魔飯。

朝から1日分の食事をしてしまったので

お昼は抜いて、お家に帰ってからDIYです。

前庭に円形のステップストーンを置きたくて色々探しまわったのですが、

どこも直径30センチぐらいの物しかなく、

私が探している直径65センチの大きさのステップストーンが見つからない。

なのでDIYです。

ガレージにあった板に65センチの円を書き、線にそって釘を10本ほど

等間隔で打ち込んで、フレキシブルなプラスチック板でサークルを作り、

それにコンクリート流し込んでみた。

中に、焼肉の時に使う使い捨てのメッシュを埋め込んでおきましたよ。

コンクリートを流し込んだ直後は多少デコボコでも全然オッケーです。

半乾きになった頃にスポンジで表面をなでれば綺麗になります。

これを1週間ほど寝かせたらきれいなステップストーンが出来上がる、、、はず。

コストは20kgのコンクリート袋 8.50ドル

焼肉用の網 2.80ドル

サークル用のプラスチック 19ドル。

サークルは何度でも使えるので、全部で6個作るとしたら1つ15ドル弱です。

成功しますように。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page