top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

シュークリーム


急に甘いものが食べたくなったのでシュークリームを焼きましたよ。

シューを焼いて、カスタードをつめてたらカスタードが足りなくなってきた。

そしたら側で見ていた次男が

「マッシュポテトをつめたら?んでチリソースも入れといたら?」と言うので、

夕飯用に作っておいたマッシュポテトをつめて真ん中にdeathチリソースを

投入しておきましたよ。

見た目、全然分かんない。

ロシアンルーレット de シュークリーム。

何も知らない長男が、一番最初に「いただきまーす」と言って手をのばして取ったやつが

deathチリソース入りだったから、2人で笑いをこらえるの必死でしたよ。

長男くん、口に入れてすぐに吐き出した。

めっちゃ辛くてまずかったらしい。

あー、面白かった。

今夜夫は次男がプレゼントしてくれた山崎ウィスキーを

私と母はお友達にいただいた山崎の梅酒で乾杯です。

この梅酒、とっても美味しい。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page