top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

久しぶりの映画


先日、お友達が

Gold classで観る映画はすごくラグジュアリーでいいよー。

と教えてくれた。

ちょうど観たい映画があったので

久しぶりに映画館で映画を観てきましたよ。

トムクルーズのミッションインポッシブル。

ゆったりとしたふかふかのリクライニングシートでこんな物をいただきながら映画鑑賞です。

                              *写真はサイトから拝借。

Gold class、リクライニングシートがめちゃくちゃ座り心地良くてとっても良かったです。

食べ物やドリンクはちょっとお値段お高めで、

レビューでは値段の割には美味しくない とあまり良くない評価だったけど、

そんなことはなくピザもイカフライもパフェも美味しかったです。

パフェはね、写真の倍以上の量でグラスからアイスクリームとクリームがはみ出てましたよ。

このパフェのおかげでこの日の摂取カロリーはかなりオーバーしちゃったけど、

美味しかったです。

お隣の席の女の人は靴を脱いで、コーヒーを飲みながら

お家から持ってきたであろうチップスらしきものを食べながらみていて

こういうのもいいなと。

お家感覚で寛ぎながら観れるのがいいと思う。

話は変わって

映画を薦めてくれたお友達が、ハリスファームに生わさびが売ってるよ!と教えてくれたので

今日早速買いに行ってきましたよ。

生わさび、食べたことないのでね。

前にポッツポイントの高級食材店で、運が良ければタスマニア産の生わさびが買えると聞いて

何度か夫が買いに行ったけど、一度も買えなかった生わさび。

ある時に買っておかないと。

孤独のグルメという番組で炊きたてのご飯におろし立ての生わさびと鰹節をふりかけ

ほんの少しお醤油を垂らして食べてたのがとっても美味しそうだったのですよ。

でも今日の夕飯はご飯を炊かないメニューなので

ステーキとおろしわさびで食べてみましたよ。

このステンレスのおろしも付いてきたけど、金属よりも陶器とか木のおろしがいいみたい。

生わさび、いやな辛さがなくて美味しいかも。

次男は「チューブのよりクリーミーで美味しい!」だって。

まだ半分残っているので

明日の晩ご飯は孤独のグルメのわさび丼にしてみようと思います。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page