top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

金時芋


先日お友達から金時芋の種芋を2本いただきましたよ。

栗とかかぼちゃとかさつま芋が大好きな私にとって

この金時芋はめっちゃうれしい。

日本のさつま芋は美味しいからね。

この種芋を枯らしてしまったら大変なので

植える時期が来るまで大切に保管しておかないと。

1本は、母が発芽させるために切り刻んでお水につけてますよ。

大丈夫なのかしらね?

夫いわく、「芋はどんな土でも育つ」 らしいので

芽さえ出てくれればなんとかなりそうです。

さて、明日から子供達を母にお任せして、、、というより母を子供達にお任せして

ちょこっとだけ夫、私、エン&マリーとで海の見えるお家の住人になってきます。

鯨がいたらいいなぁ。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page