top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

車選び


次男の車選びで日曜日はヘトヘトに疲れました。

夫と私の推しはホンダシビック。

日本車は故障も少ないし保証期間が5年もあるもんね。

なので一番最初にホンダへ連れて行ったのだけど、

もうロクに見もせず「これは絶対に嫌だ」と即却下ですよ。

ホンダの次はフォルクスワーゲン。

買う気満々だったゴルフだけど、

お友達に「故障が多い」と言われてやめた。

けど新車だったら故障もないんじゃないかと

諦めきれないようだったので

取りあえず寄ってみた。

見ちゃうとやっぱり惹かれちゃうんでしょうね。

試乗運転をさせてもらうことにした。

でもさ、エンジンをかけた瞬間に次男くんのゴルフ熱が一気に冷めましたよ。

思っていたのと違っていたらしい。

車はすぐにでも欲しいけど、彼の予算内で買える車の中に欲しいものがないそうだ。

そりゃそうだ。

次男くんが欲しい車は日産のGTRかBMWの3シリーズ。

バイトだけの収入で買えるわけがない。

もっと己を知りなさい。

その後、レクサス、スバル、トヨタをまわったけど、中古も含めて

これといった車はなく、なんだか3人とも疲れちゃったのでお昼ご飯を食べた。

お昼を食べながらあーでもないこーでもないと話していたらさ、

次男くん、「この後ホンダに戻ってもいい?」と聞いてきた。

色々みてまわって一番マシかなーと思ったのがシビックらしい。

で、ホンダに戻ってシビックの試乗運転をさせてもらった。

実際に乗ってみるとさ、「マシかなー」から「あ、この車がいい!」に変わりましたよ。

最初の態度から一変、

「もう待ちきれない!」と納車が楽しみで楽しみで仕方がないらしい。

頑張って借金を返してくださいな。

さて、昨日は癒されにお友達とビーチ沿いを歩いてきましたよ。

16キロちょっと歩いてきた。

先日ニュースで言ってたけど、

シドニー全体のお家の値段が下がりつつある中でここフレッシュウォーターはまだ上がっているらしい。

シドニーで海の見えるお家に住む夢がどんどん遠ざかっていくわ。

妻夫木さんが出ているメリットのシャンプーのCMのようなお家に住みたい。

こんなお家で毎日暮らせらた最高じゃないですか?

どこかに10億円ほど落っこちてないかしらね。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page