top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

免許取った。


120時間の練習をやっとこ終えて次男くん、免許を取りました。

お買い物とか送り迎えとかこれからちょいちょいお願いできると思うと

楽チン!と思ったけど、でもこれから1人で運転をするのかと思ったら

免許を取ったら取ったで心配事が増えるもんですね。

複雑。

本当に事故を起こさないように気をつけて運転して欲しい。

さて、今日の夕飯は母がヒラマサを買ってきたので

半身は普通のお刺身にして、

半身は薄造りにしてもみじおろしとネギとポン酢でいただきます。

次男には「今日はふぐ刺しだよー」と言って出してみた。

随分前にふぐ刺しの話を聞かせたことがあるのでね、

次男くん、次に日本に行ったら食べてみたいと言っていたのです。

ポン酢好きの次男くん、一口食べて、「これすごく美味しい!」と喜んだ。

けど、「これふぐ刺しじゃないよね?ヒラマサだよね?」だって。

バレちゃった😗

でももみじおろしとポン酢でいただくヒラマサは

ふぐ刺しっぽくてとっても美味しかったですよ。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page