top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

W杯


夫も私もサッカーには興味ないけど、

W杯は別物で、いつも日本チームを応援してます。

日本対ポーランド戦の試合内容、賛否両論ですね。

家族の中でも意見が分かれて、

夫と私は非常にがっかり派。

長男は、決勝トーナメントに進出できたのだからこういう勝ち方、全然あり派。

次男は、面白くないゲームだったけどありなんじゃないの派。

けど、あーいったゲームを防ぐために、

逃げ試合にはイエローカードというルールを作るべきだと。

W杯となれば莫大なお金が動く。

世界中の人たちが注目するエンターテイメント。

それだけのサッカーファンがいるからこそスポンサーも力を入れるわけで

各チームが全力で戦うからこそ非常に盛り上がる。

夫や私は結果はどうであれ両チームが必死に戦う試合がみたかったのでね、

なのでね、非常にがっかりしたわけです。

イングランド対ベルギー戦もそうだったみたいですね。

お互い1位ではなく2位で通過したい無気力試合で盛り上がらなかったようです。

でも、その後のコロンビア戦、セネガル戦は本当に良い試合だったし、

ポーランド戦の川島選手の守りも素晴らしいと思った。

要は目的がどこかなんですよね。

全ては本番のためなんですね。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page