top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

Uber Eats


今日のお昼は次男もお家で食べるという。

何にも用意してないし材料もない。

ちょっと私お風邪なのでね、お買い物に行ってないのです。

なのでUber Eatsで出前をしてもらうことにしましたよ。

次男くんはフォーが食べたくなると時々利用しているらしい。

フォーの代金+5ドルでデリバリーしてくれるから

自分で買いに行くよりも全然いいと言ってますよ。

次男の紹介ということで新しく私のアカウントを作ると15ドルの割引になるというので

私もアカウントを作ってみた。

フォーとチキンラクサを注文してデリバリー込みで18ドル!

フォーとチキンラクサだけで30ドル近くするのに

出前までしてもらって18ドルだけだなんてあまりにも申し訳ないような気がして

次男くんに「ねー、チップとかあげた方がいいんじゃないの?」と聞いたけど、

「僕はいつもあげてないから」の一言。

そうか、そういうものなのか。

寒い日は温かいスープ系がいいね。美味しかった。

夕飯はさ、「たこ焼きを作ってあげるよ」と

長男くんと彼女が材料を買って一緒に帰って来た。

母に焼き方を教わりながら3人でせっせと焼いてましたよ。

その間、私はソファーで横になってテレビをみていたらさ、

彼女がホットはちみつレモンを淹れてくれたの。

このさりげなさ。

感激なんですけど。

男の子も優しいと思ってたけど、

女の子ってめっちゃいいじゃん!

とっても美味しかったしとってもうれしかったですよ。

長男よ、大事にせなあかんで。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page