top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

勘違い


うちの長男くん、ここんとこずっと明け方近くまで起きてるから

当然朝も起きれず、お昼近くになっても起きてきやしない。

もう大学生なんでね、放っているけど、

朝ごはんもお昼ご飯も食べず夕方になっても部屋から出てこない状態が数日続いたから、

「いつまで寝てんの!あんたいいかげんにしぃや!」と怒ってドアを開けたらさ、

お、お勉強してた!!!!!

びっくりしたー。

夫曰く、この試験中はゲームも封印して一切していないんだと。

HSCのときは本当に勉強しなくて嘆いていたんだけど、

変わるもんだねぇ。

コースが進むごとに難しくなるようで勉強しないとついていけないんだって。

本当に大変だと思うけど途中で諦めず頑張って欲しい。

ランチを作って部屋に持っていったら喜んでましたよ。

ついでに、もうすぐHSCの試験がある次男くんの部屋にもランチを持っていったらさ、

彼はヘッドホンをつけて楽しそうにゲームをしてましたよ😭

「お気楽でいいねぇー」と嫌味を言ったら

「うん、ストレスフリーだよ!」だって😭😭😭

この数週間大変だった長男くん、全ての試験がやっと終わったそうです。

で、昨日からホリデー。

でもバイトのシフトがほぼ休みなく毎日ぎっしり入っていて

デートする時間がないと嘆いてますよ。

彼女のお誕生日が再来月なのでね、お金貯めなきゃね。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page