top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

同級生


6月に入って更に気温が下がった気がするシドニーです。

昨日は「今日はがっつり歩きたい」と夫が言うので

ペンキ塗りを中断して一緒に歩いて来ましたよ。

10km弱のコース。

ビーチ沿いだったら10km歩いてもなんともないどころか楽しいまま歩き終えるのに

ビューがないというのはこんなにも退屈なんですね。

ただただ事務的に黙々と歩きましたよ。

エンちゃんはいつもと違うコースなので臭い嗅ぎと上書きに忙しくしていましたけどね。

長い長い飛行機雲と綺麗な紅葉が一瞬、癒してくれました。

先日とても懐かしいお友達からメールが届きました。

同級生たちの近況を書いてくれていて、一人で ヘーーーー、とか ほーーーーとか

言いながら読んでいたら、次男くんが「何?」と聞いてきた。

「あんたと同じ年の頃のお友達とすっごく久しぶりにメールのやり取りしているの」と

答えたら、「それはすごくいいことだね」と。

姿形はすっかりおばさんになってしまっても、

きっと会った瞬間にすぐに気持ちはあの頃に戻れるよね。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page