top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

ペンキ塗りスタート


ちょっと前にシーリングファンを取り付けたのですが、

黒いシーリングファンを取り付けたらその周りの壁の色が気になる。非常に。

壁の色がね、白でなくクリーム色なの。

だからこれを真っ白にしたい。

ただね、この窓の部分はとっても高いからハシゴにのぼらなきゃいけない。

ハシゴで3メートルのぼるのって結構怖いのですよ。

んでもって2階は塗る範囲が広い。

壁プラス各ベッドルームのドアや階段の手すりなども全部塗り替えないといけなくなるから

かなりの重労働なんだけど、今日からスタートしましたよ。

学校から帰って来た次男くん、ハシゴにのぼってペンキ塗りをしている私をみて、

「は?クリーム色も白も変わんないじゃん! ねー、ものすごく無駄なことしてない?」

と言っていたのですが、一面だけ塗り終えた壁を見たらさ、

「あ、真っ白の壁の方が黒とのコントラストがはっきりしてこっちの方が絶対いいね」

と言ったの。

そうなのよ。よくぞ分かってくれた! よくぞ気付いてくれた!

この言葉、かなり嬉しかったですよ。

天井と同じく壁も真っ白の方がシーリングファンの黒が際立つ。

なのでシーリングファンを取り付けたその時から壁を白く塗ろうと決めてたのです。

理解者がいるというのはうれしいもんだね。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page