top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

Ceiling fan


ウッドデッキの修繕用の板を買いに行ったら

Ceiling fanが99ドルで売っていたのでこれも買って来た!

週末の雨でデッキが濡れていてステイン塗りができないからね、

先にCeiling fanを取り付けましたよ。

取り付ける場所がめっちゃ高いところなんで、まずハシゴをしっかりと固定。

そしてお次は電気を遮断。

オーストラリアの電圧は240ボルトと高圧なので感電すると死んでしまいます。

なのでブレーカーを落として電気が遮断しているか確認。

ファンが7キロ弱と

結構な重さがあるので、取り付ける天井がスカスカじゃないといいなーと願いながら

今取り付けてあるライトを外してみた。

願いも虚しく、石膏ボードのみのスカスカ天井でしたよ(涙)

補強するために補強用の板やらドリルやらあれこれ持って

マスクをして天井裏に登ってみた。

初天井裏ですよ。

さぞかし汚ったない天井裏だろうなと思っていたけど

小動物もシロアリも蜘蛛もいないし、

思っていたよりも汚くなくてびっくりです。

しっかり補強してCeiling fanを取り付けましたよ!

完璧。

昨日は母の日でしたね。

長男は彼女のお家のBBQにご招待されてそのままお泊まりで帰って来やしない。

彼はもう婿養子くん。

次男は「今日はマミーの言うことに絶対にNOは言わないから何でも言ってね」と言うから

「じゃあエンたちをお散歩に連れて行ってくれる?」と聞くと

「今日はちょっと足が痛い」と言われましたよ。

確かにNOとは言ってないね。

こんな感じで終わった母の日でしたが、

今日さ、荷物が届いたのですよ。

次男くん、私の好きなマリメッコのクッションカバーを買ってくれてた! 

少し前に私が一生懸命にデコパージュしてなんちゃってマリメッコを作ってるのをみて

可哀想に思ったのかな。

ほんとにほんとにうれしい。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page