top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

長男の彼女


長男の彼女はとてもしっかりしている。

大学で心理学を取っている彼女と長男くんの2人の会話を聞いているとさ、

まるで大人と子供のよう。

親の言うことは聞かないけど彼女の言うことはとても素直に聞いてますよ。

彼女のお陰で、仲の悪かった といっても一方的に長男が次男を嫌っていただけなんだけど、

その次男とも普通に会話をするようになったし、

昨日は体幹を鍛えるエクササイズ法を私と次男に教えてくれました。

今までからしたら、2人が会話をするなんて考えられないことなのですよ。

目の前にいても私を通して会話をしていたくらいですからね。

そんな長男が次男くんに

「体を鍛えたかったら一緒にジムに行く?」と誘っていたのには本当に驚いた。

彼女が大学でそういった指導をするコースを取っているそうで

「3人で一緒にトレーニングすればいいじゃん」だって。

びっくり、びっくり、びっくりです。

全て彼女のお陰。

なので夫も私も彼女にはとっても感謝しているのです。

ただね、彼女はいつも大量の春巻きを作って持ってきてくれるの。

60本くらい。

毎日毎日春巻きを食べたとしてもそう食べきれるもんではないからね。

冷凍庫の中に春巻きがどんどんたまってますよ。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page