top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

Barangaroo


昨日はお昼過ぎに次男が「なんか退屈」というので

最近メルボルンからやって来たというBELLES Hot Chickenというお店に

辛いチキンを食べに行って来ましたよ。

辛さは5段階。

長男は以前4をオーダーして辛くて食べられなかったと言っていた。

今回辛さに弱い私が一緒なのでね、マイルドな2を選んでみましたよ。

こんなスパイスまみれの真っ赤なチキンがきました。

けど見た目ほど辛くなくボーイズ3人は2ではちょっと物足りなかったみたい。

こんな日に限って全員白を着てるもんだから、

「服につけないように気をつけてね」と偉そうに言ったのだけど、

食べ終わってみたら服を汚してたのは私だけでしたよ。

白のブラウスだけでなくチノパンにまでチリと油のシミ。

取れるかしら。

食後はお隣にあるRivareno Gelatoという行列のできているジェラート屋さんでジェラートを買いました。

***写真はウェブサイトから拝借

ここのピスタチオは2年に一度しか収穫できない貴重なピスタチオを使っているとかで有名らしい。なので夫と私はピスタチオに。長男はチョコレート、次男はピーチ。

ピスタチオ美味しかったけど、ソルトキャラメルにすればよかった。

次男のピーチはまるでピーチをすりおろしたようにフレッシュで美味しかったですよ。

たまにシティに出るのもいいもんですね。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page