top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

テニスシューズ


真っ白のテニスシューズが欲しくて探していたら

ターゲットでFILAのテニスシューズが49ドルで売ってましたよ。

1足買ったあと、お店を出てすぐに買った靴に履き替えて

ショッピングセンター内を歩き回ったらさ、

とっても履きやすかったのでね、帰りにもう1足買い足しました。

テニス用と普段履き用。

もう1足あってもいいくらい気に入りました。

さて、次男くん、学校でウッドワークを取っているのですが、

去年の始めにサイドテーブルを作ると言っていたのだけど、

11年生が終わってもそのサイドテーブルを持って帰ってこなかったのです。

なので「去年サイドテーブル作るって言ってたけどあれどうなった?」と聞いてみた。

そしたらさ、昨日そのテーブルを持って帰って来た。

とっても素敵なサイドテーブルだったので

「すごくいいじゃん!」と持ち上げたらさ、テーブルトップがポロッと取れちゃいましたよ。

引き出しもバラバラだし、中敷きもない。

んで細かいところが意外に雑ですな。私にそっくり。

よくこれで点数もらえたもんだ。

「あとはマミーが好きにしていいよ」と丸投げしてきたので

次男に教わりながらテーブルトップを取り付けて引き出しを作ってヤスリがけをしましたよ。

これにステインを塗ってアンティーク調のノブを取り付けたらとっても素敵なサイドテーブルになる!

家具が作れるって羨ましい。

私も家庭科じゃなくてウッドワークを習いたかったよ。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page