top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

Hair care


髪の毛、切りに行くのがとっても面倒なのでここのところずっと自分で切っているのです。

それなりに自分に合ったヘアスタイルになっているから満足しているのだけど、

先月次男が髪を切りに行ったついでに私もちょっと切ってもらいましたよ。

ReNCOUNTER、内装もスタッフもとってもとっても素敵なお店。

年末のサービスということでトリートメントまでしてもらっちゃった。

仕上げに使っていたアロマオイルがとっても爽やかな香りで良かったのですよ。

小さなボトルで$50くらい。

けど、使うのは半プッシュくらいのめっちゃ少量。

なので1年以上はもちそうです。

それを手のひらにのばしてタオルドライした後の濡れた髪につけるの。

そしてドライヤーで乾かします。

そしたらね、もうね、びっくりするくらい髪の毛がサラサラになるのですよ。

テニスと海とプールとで髪の毛パサパサ気味だったからね、

この手触りにめちゃくちゃ感激してしまいましたよ。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page