top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

虫歯


うちの長男くん、生まれてから19年間、一度も虫歯の治療をしたことがないのです。

彼はちょっと変わり者。

小さい頃からお薬とかサプリとかが大嫌い。

なので薬をほとんど飲むことなく成長した。

んで歯磨き粉も大嫌い。

だから今まで歯磨き粉なしで歯ブラシに何もつけずに歯磨きしていたのです。

そんな彼が「ちょっと虫歯かも?」と歯医者に行った。

結果、このまま放っておいたら虫歯になりそうというものだったらしく

虫歯予防剤みたいなものを塗って終わったそう。

今まで虫歯なかったのになんでだろうねと長男に聞いたらさ、

「2、3ヶ月ほど前から歯磨き粉を使って歯を磨いてるからかなー」だって。

そんなわけないじゃんね。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page