top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

ビーフフォー


次男は無類のフォー好きなのです。

お買い物帰りとか出かけた先で必ずと言っていいほど「フォー食べていい?」と聞いてくる。

私もどちらかというと好きなんで最初の頃は毎回付き合って食べていたけど、

毎回毎回フォーばかり食べてるといい加減他の物が食べたくなってくる。

なので最近は別々に食事をするのです。

次男くん、ベトナミーズレストランに一人で入ってフォーを食べてますよ。

もう毎日でも食べたいらしい。

なのでいつでも食べられるようにまたスープを作ってと数ヶ月前からお願いされていたのです。

「いつ作ってくれる?」と毎日毎日聞いてきてうるさいので

昨日は朝からスパイスをトーストし、玉ねぎとジンジャーをオーブンでじっくり焼き、

それらと一緒に牛骨を数時間煮込んで作りましたよ。

学校から帰ってくるなり、「ただいまー」ではなく

「フォー、できた?」と聞いてくる。

「めちゃくちゃ美味しい!」  だそうです。

満点をいただきましたよ。

3日分のスープがあるのでね、少なくとも3日間は「フォー作って」と言われずにすみますよ。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page