top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

違いの分かるお二人さん ?


夫がわざわざ日本から買ってきた北海道の新米5キロ。

正直私にはこの北海道のお米とオーストラリア産のコシヒカリとの違いが分からない。

どちらも同じくらいに美味しい。

母と夫は「日本のお米は本当に美味しいねぇ。えっ?違いが分からないの?」と言う。

なのでこっそり実験をしてみましたよ。

月、火、水と3日経ったところで

まずは夫に

「ねぇ、この3日間の中で1日だけオーストラリアのお米でご飯炊いたんだけど

どの日だったか分かる?」と聞いてみた。

この3日とも夫は「美味しい、美味しい」とご飯を食べていたし、

昨日なんて「もうお腹一杯だけどもう一杯だけ食べよ」とおかわりしていた。

そのおかわりしていた昨日のご飯がオーストラリアのお米だったのですよ。

バカ舌認定です。

そしてお次は母。

今朝「ちょっとお茶漬けでも食べよう」と言ってやってきた。

んでお茶漬けを食べながら「日本のお米は冷やご飯でも美味しいねぇ」と。

お母さん、それはオーストラリア米ですよー。

本日2人目のバカ舌認定です。

それだけバーミキュラの炊飯器が素晴らしいってことですかね。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page