top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

夫が帰ってきた


2週間の日本旅行を楽しんで昨日無事に戻ってきました。

今回お買い物目的の帰国だったけど、

どこからか、滞在期間の半分仕事をすると

旅費の半分をタックスリターンで申請できるというのを聞いたらしい。

「ならば1週間仕事をするよ」と

東京のオフィスに無理やりおしかけたようです。

今の時代、リモートでどこにいてもシドニーにいるのと変わりなく仕事ができるらしい。

便利な世の中になりましたねぇ。

私が夫にお願いしたのは

包丁を研ぐ研ぎ石と伊勢名物の赤福とこたつ用のヒーターの3つ。

それと、痴漢や盗撮に間違われないように

電車に乗る時間帯と自撮りをする場所に十分気をつけること。

あとは頼まなくても勝手にいろんな物を買ってくる。

おひつやら和食器やら菜箸やらしゃもじやら揚げ物バットやら

ニトリのザルがレビューが良かったからとか、

おしゃれなキッチンペーパーホルダーを見つけたからとか。

今使っているしゃもじ、ダイソーで買ったものなんだけど、

「なんでスタンド部分だけ黄色にしたのかしら?全部白で統一してくれたらいいのに」とか

「菜箸、もっとシンプルな色使いのないのかしら?」とか

普段言ってるブツブツ愚痴をちゃんと聞いてくれてるんですね。

まさに こーいうのが欲しかった。

1つ不満を言うなら、

研ぎ石をお願いしたのになんでセラミックのやつ?

普通のでよかったのにと思っていたのです。

でもさこれ使ってみたらとっても良かったです。

真っ白でおしゃれ。

これで安い包丁もキレッキレになる!

おひつはさ、夫は最近ご飯にこだわってるからね。

北海道の新米を5キロ買ってきてましたよ。

夫と母は「やっぱり日本のお米は美味しいねぇ」と言ってたけど

正直私にはオーストラリアのお米との違いが全く分からない。

どちらも美味しい。

今度こっそりオーストラリア米にして

本当に味が分かっているのか試してみようと思います 😁


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page