top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

ニキビ


うちの次男くん、ニキビがひどいのです。

長男の方がニキビに悩むんだろうなと思っていたら

長男はほんの少しニキビができた時期があったけど、

水洗顔を朝と学校帰りにきちんとしていたようで

あっという間にニキビなしの綺麗な肌になりましたよ。

次男くんはね、きめ細かくて綺麗な肌だから

ニキビができるなんて思ってなかったのだけど、

なんでだろう?

長引くニキビに悩んでいます。

私的には薬に頼るのはいやなんですけどね、

本人、顔にニキビの跡が残るのを嫌がって

100%治るという薬を飲み始めた。

スペシャリストに行って、血液検査をして

処方箋を書いてもらったお薬。

結構強いお薬なんでしょうね。

これを1ヶ月飲み続けます。

それと同時に普段の食生活も改善する決意をしたようで

学校のおやつは、フルーツやサラダやヨーグルトなどにしてとリクエストされましたよ。

スナック菓子の量が減ったのはとってもいいことだと思う。

喜んで協力しますよ。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page