top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

グレープフルーツハイ


母のお友達から金柑、レモン、グレープフルーツをいただいた。

夫がレモンハイを作ると言って週末に焼酎を買ってきましたよ。

そしてレモンハイを作るついでに私にはグレープフルーツハイなるものを作ってくれた。

めちゃくちゃ美味しい!

私、酎ハイというものを今まで飲んだことがないのですよ。

搾りたてのグレープフルーツジュース+焼酎+炭酸水なのだけど、

炭酸水の代わりにレモネードで割ったやつ。

あまりにも美味しくてジュースを飲むように一気に飲んじゃった。

そしたらさ、一気にダウン。

お酒は強い方じゃないけど、

たった一杯、しかも夫や母よりも焼酎の量ははるかに少ないのに

それなのにもう椅子にも座っていられないくらいにダウン。

目も腫れぼったい気もするし、鼻までつまってきて辛い。

2時間ほど横になってたら良くなったけど、

もしかして焼酎アレルギー???

一気に飲んだのが良くなかったのか。

合うお酒、合わないお酒があるんですね。

取りあえず自分に合わないお酒が分かってよかった。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page