top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

縁がない?


今日はさ、エンとマリーなしでマンリーまでお散歩に行ってきました。

ワンちゃん連れじゃないのでね、シェリービーチにあるボートハウスで

久しぶりにゆっくりとランチでもと夫が予定してくれていたのです。

ワーフ近くに車を停めてそっちに向かって歩いていたのだけど、

なんとなくシェリービーチの気分でなくなって 「ここがいい!」と

急遽マンリーワーフのHugo'sでランチをしたのです。

外のデッキテーブルできれいなビーチを眺めながらゆっくりとランチ。

サービスもよく、お料理もとっても美味しくて、大満足のランチだったのです。

でさ、夜にお家でニュースをみていたらさ、

今日のお昼、シェリービーチにクジラが遊びに来ていたと言ってるじゃないですか!!!

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ですよ。

オーストラリアに来て26年間、

ビーチ沿いを歩くときはいつも「クジラ、いないかしら。」と

目を凝らして歩いているのですよ。

もちろん今日だって。

それなのに

ゆっくりとランチを楽しんでいるすぐ裏側で優雅にクジラちゃんが泳いでいたなんて。

しかもね 「ほんとにシェリービーチじゃなくていいの?」と夫が2度も聞いてくれたのに。

それなのに、それなのに、どんだけ私はクジラに縁がないんだ。

もう一回

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー と叫びましたよ。

そしたらさ、

「クジラを食べたことがある人には会いたくないんじゃない?」と次男がボソッと呟いた。

ほんとにそうなのかもしれないです 😭


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page