top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

Magnolia


この時期、お散歩中に「綺麗なお花だなぁー」と思うのがマグノリアの花。

日本語名は木蓮。

前庭に植えているお宅が多くて、ここにも!ここにも!と、どこを見てもマグノリア。

家の前庭にも欲しい!

近所のナーサリーショップを5、6件まわったけど、

どこも私が欲しいMagnolia x Soulangeanaをおいてなくて

7件目でやっと1本見つけた。最後の1本でした。

ナーサリーのスタッフが「あら、あなたもテレビを見てやってきたの?」ときいて来た。

前日にテレビで紹介されたらしく、私の前にもこのマグノリアの木を探して買いに来た人がいたのだそう。

もう少ししたらたくさん出回るそうなのですが、欲しいと思ったときにすぐに欲しいもんね。

手に入ってよかった。

まだ1.5mほどの木だから見ごたえのある木に成長するまで数年かかるけど、

気長に待ちましょう。

これは母が買ってくれたのです。

「私が死んだ後もこの木を見たら思い出してくれるね」だって。

いえいえ、私よりも長生きしそうですよ。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page