top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

バーミキュラ


昨日、バーミキュラの炊飯器が無事に届きました。

ぬか漬けを用意し、早速ご飯を炊きましたよ。

スイッチを入れてから待つこと1時間。

夫と2人で炊飯器の前でウロウロ。

1時間ってこんなに長く感じたっけ?と言いながら待ちましたよ。

炊きあがりまであと1分というところで

夫が「俺が蓋を開けるから、あんたしゃもじですぐに混ぜてぇな」としゃもじを渡された。

そんなに慌てなくても、、、。

炊きあがって混ぜ終わるやいなやお茶碗によそって

「いただきます!」と食べ始めたので炊きあがりの写真を撮る間もない。

白米好きな私たちにはとっても美味しく感じましたよ。

オーストラリア産のお米でこれだけ炊けたらいいんじゃないでしょうか。

ただ、次男はジャスミンライスのようなボソボソしたご飯が好きなので

モチモチしたお米は苦手なようです。

んで今日は無水カレーに挑戦。

でもバーミキュラのポットでカレーを作っちゃうと

カレーの匂いが染み付いてご飯を炊いた時にカレーくさくなると嫌だなと思い、

他のホーロー鍋で作ってみた。

ALDIの27ドルで買ったホーロー鍋。

無水は無理かなーと思ったけど、

この安いホーローでも無水でカレーが美味しくできた!

ALDIのお鍋、あなどれないですよ。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page