top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

炊飯器


我が家の炊飯器、もう10年以上も使っているのでそろそろ買い換えごろ。

一時期、日本のテレビで紹介されてて

「この炊飯器、いいね」と夫と話していたのがバーミキュラのやつ。

なんでもバーミキュラのお鍋は職人さんの手作り。

高度な研磨技術は素晴らしく、蓋とお鍋の密閉度は世界に誇れるものらしい。

日本人はすごいな。

その職人さんがこだわって作ったライスポット。

保温機能はないけど、

絶対に美味しいご飯が炊けるに決まってる と夫が言う。

当初は数ヶ月待ちだったけど、今は1週間待ちで買えるようになった。

早速私も注文しましたよ。

そのライスポット、今日発送したとメールがあったので来週には届きます。

白米大好きなのでね、楽しみなのです。

まずはシンプルにお漬物と食べたい。

なので冷蔵庫で眠っている糠床を出して準備中。

*バーミキュラ、お鍋は海外発送してくれるけど、ライスポットは海外発送できないので転送業者を使っています。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page