top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

炭酸入浴剤


オーストラリアに住みだしてからシャワーばかりで

バスタブにつかることなんてほとんどなかったけど、

バスルームを新しくてからはほぼ毎日バスタブにつかってますよ。

今日は昨日作った炭酸入浴剤を使ってみた。

重曹、クエン酸にコーンスターチを入れた物と

重曹とクエン酸だけの物の2種類作ったのですが、

重曹とクエン酸だけで作った物の方が

お湯に入れた時の発砲力がすごいです。

シュワ、シュワ、シュワーと勢いよく溶けていきます。

オレンジのエッセンシャルオイルを混ぜたので

いい香りがふわーっとひろがる。

髪にも地肌にもいいと言うので

バスタブの中に頭まですっぽりつかって頭をマッサージしてみたりした。

コンディショナーを使わなかったけど、パサつくこともなくいい感じです。

重曹は食品用でアルミニウムフリーのやつ、

クエン酸は食品用の物、

エッセンシャルオイルはオーガニックのやつ と

素材にこだわった炭酸入浴剤ですよ。

それでも市販の物を買うより断然安いので皆さんも是非作ってみてくださいね。

バスボムは湿気を吸いやすいので1つ1つラップで包んでおくのをお忘れなく。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page