top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

Floating shelf


リノベーションも今日のタッチアップのペイントが終われば完了だそうです。

全部終わったら棚をつけます。

フローティングシェルフです。

これにステインを塗ってあとは取り付けるだけなのですが、

ステインの色をどうするか悩んでます。

棚はハードウッドのPolywood。

片面は赤みの強い木肌で、もう片面は黄色っぽい木肌。

まずどっちの面を使うかで悩み、んでどのステインを塗るかあれこれ考え中。

私が木枠を釘で打ち付けていたら、

ビルダーさんから「スクリューを使った方がいい」と言われた。

スクリューを使うと色々面倒なので釘を使ってると説明したらさ、

こんな物をくれましたよ。

これは、ネジ穴を開けるのと同時に

スクリューの頭を隠す隠し穴ができちゃうという優れもの。

新しのを買ったからもうこれはいらないんだそう。

めちゃくちゃうれしい!

こんなものがあるなんて知らないからさ、

今まで電動ドリルにまず細〜いのを取り付けてスクリューの穴をあけるでしょ。

そのあとに太いのに取り替えてからスクリューの頭隠しのための穴を開けなきゃいけなかったのですよ。

いちいち、電動ドリルの先をかえるのが本当に面倒だったから

もう1つ電動ドリルを買うかーなんて言ってたくらい。

それがこれ1つで同時にできるなんて!

スクリューでとめたあとにパテを使って分からないようにするんだと。

「何事も面倒くさがらずに丁寧にやらないと」と。

あー、それが私に欠けてる部分なのです。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page