top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

トイレの照明


日曜日、業者さんが

「今からBunningsに行くからもし照明が決まってるなら買って来て取り付けてあげるよ」と言ってくれたのでBunningsのサイトでトイレと洗面所とシャワールームの照明を選んで

お願いした。

トイレの照明はLEDのこれ。

取り付けてくれた後に見に行ったらさ、

なんかダサい。

何度見てもダサい。

次男も「学校のトイレみたいだねー」と。

Bunningsのサイトの写真はこれ。

この写真を見て、なぜだか知らないけど私は正方形の照明だと思い込んでいたのですよ。

自分の勘違いで起こったことなのでだーれも悪くないんだけど、

ちょっと不機嫌になった私に気づいたのか、

夫が「好きなの買い直して取り付けたらいいさ」 と言ってくれた。

業者さんが買って来てくれて取り付けてくれたのでね、やり直してと言うのは申し訳ないので

翌日、正方形の照明を買って自分で取り替えましたよ。

取り付けなんだけど、ワイヤーって今までEarth (黄と緑)とL (赤)、N (黒) の3本あったのだけど、この正方形の照明には差し込み口が赤と黒用の2つしかない。

Earthのは一体どこに?

とりあえず、Earthのは絶縁テープで巻いておいた。

取り外したダサい長方形のは階段下の物置に取り付けた。

今まで豆電球だけだったから暗くて懐中電灯を使っていたけど、

この照明のおかげでめちゃくちゃ明るくなりましたよ。

長かったリノベーションも今週末か来週早々には終わりそうです。

早くバスタブにつかりたい。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page