top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

バスルームのリノベーション2


リノベーションってのは本当に疲れる。

下はこんな感じ

階段

上はこれ。

こんな状態が1ヶ月近く。

部屋がいつもごちゃごちゃしているってのはものすごくストレスになる。

今回の業者さんは見積もりがどこよりも安かったし、

夫の知り合いの紹介なのでまー大丈夫だろうと思ってお願いした。

良い人なんだけど、とってもおしゃべりが好きな人でとにかく話が長いの。

仕事が終わった後もあーだこーだとおしゃべりしだして1時間くらい帰らない。

んで調子がいい。

今週は月曜日にこれやって火曜日はこれで水曜日はこれやって、、、と

週明けにはいつもこんな感じで「仕事ガンガンやりますよ」アピールをするのだけど、

実際には週2日来たらいい方。

だからもう何度も待ちぼうけを食らわされてるのですよ。

なのでこっちも「明日来るの?」と前日に確認する。

そしたら「もちろん行くよ。明日はあれやってこれやってどーたらこーたら」と返事がくる。

だから待つわけです。

んで当日平気で来ない。連絡もない。

来れないなら来れないで全然いいんですよ。

来るって言っておいて来ないのが一番困るのです。

だって私何にもできないんだもん。

と 次男に愚痴ったら、

マミーはいつも家にいるからいいじゃん と言われた。

そのとおりです。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page