top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

バスルームのリノベーション1


先々週から始まったバスルームのリノベーション。

私は何もしていないのだけど、

毎朝6時前に起きてあれやらこれやら用意しなきゃいけないし、

家の中も一応シートで覆ってくれているけど、やっぱり埃っぽいしで

ちょっとお疲れ気味なのです。

昨日はscreedという勾配をつける作業をやっていましたよ。

お水が排水溝に流れるように砂のような物で勾配をつけるのです。

ここがバスタブとシャワールーム 兼 脱衣場。

こっち側は奥がトイレで手前が洗面所。

気付いたらさ、洗面所の排水溝が塞がれてる!

なんで勝手に塞ぐ?

今朝来て排水溝を発掘してくれたけど、

塞いでいたくらいだからここの排水溝周辺は勾配はつけてないんでしょうね。

まー、こっちに水が流れ出すことはまずないからいいんですけどね。

こんな感じで間違いが多いからさ、毎回毎回ちゃんとチェックしないといけないのです。

何のために現場監督がいるのやら。

さて、エンとマリーはいつもはリビングのソファーで寛いでいるけど、

リノベーション中はそっちにいけないのでね、

狭いクッションの上でくっついて寝ています。

かわいいねぇ。癒される。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page