top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

Beeswax wrap


サランラップの代用品として使うエコなビーズワックスのラップ。

作り出したら結構はまってしまって

ちょこちょこと布を買っては作ってますよ。

ビーズワックスラップ、半分残ったキャベツとか、半分残ったきゅうりとか

これでで包んでおくと切り口もきれいだしいつもより長持ちするのです。

先日、布にビーズワックスを塗りつけていたら

網戸の外に蜂さんが4、5匹寄ってきた。

「ワックス、返せー」と言われてるようでちょっと申し訳ない。

ごめんなさいね。

ついでにビーズワックスのキャンドルも作りました。

ビーズワックスのキャンドルって空気の清浄効果もあって、

カビの発生なども防いでくれるらしい。バスルームにぴったり。

この写真、なんだか日の出をみているみたいじゃない?


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page